tag:blogger.com,1999:blog-5874324551118294360.post6865262768138073970..comments2023-04-30T11:59:27.516+09:00Comments on IGDA日本アカデミック・ブログ: Global Game Jam 2012: 作品提出前の権利処理y_miyakehttp://www.blogger.com/profile/07521505108737797042noreply@blogger.comBlogger3125tag:blogger.com,1999:blog-5874324551118294360.post-8484872444094568502014-01-26T15:06:58.330+09:002014-01-26T15:06:58.330+09:00GGJ2014のゲームアップロード方法に関する参考訳です。
http://www.slideshar...GGJ2014のゲームアップロード方法に関する参考訳です。<br />http://www.slideshare.net/igda_jp/gupload-instructions-2014<br />クリイティブコモンズについては、こちらのスライドp.9,10にリンクされているZipファイルを解凍後、licence.txtというファイルにサンプルが記されています。<br />リエイティブ・コモンズ(licence.txt)は各国語に翻訳されていてそちらのクリエイティブ・コモンズをつけることも可能です。<br />ただしクリエイティブ・コモンズジャパンが出しているのは非公式参考情報という位置づけなので、かならず英語版をつける必要があります。<br />http://creativecommons.org/licenses/by-nc-sa/3.0/deed.ja<br /><br />問題は、他のライセンスでくばられている素材を使っている場合です。GGJではソースもCCライセンスをつけてアップロードするので,他のライセンスで配られた素材を勝手にCCライセンスをつけることは権利侵害になります.<br />この場合は、p.14にあるようにサブディレクトリを掘り、誰々提供のクレジットや謝辞をつけたり、もともとの使用許諾や問い合わせ先を)licence.txtというファイルにしてつけるとよいでしょう。S.Yamanehttps://www.blogger.com/profile/08138892350931505180noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5874324551118294360.post-28571811406515117292014-01-25T16:48:42.163+09:002014-01-25T16:48:42.163+09:00GGJ14でも,CrestiveCommonsライセンスでの提出は変わりません.
http://gl...GGJ14でも,CrestiveCommonsライセンスでの提出は変わりません.<br />http://globalgamejam.org/legal-policies<br /><br />ライセンスを含めたアップロード方法については以下で具体的に指示されています.<br />Game Upload manual : http://bit.ly/GGJ14Upload<br /><br />ライセンス関連の指示はスライドの9,10,14枚目をご覧ください.<br />(英語でよく分からない場合は、会場運営者で日本語訳をつくっているので、そのうち出回ると思います。)S.Yamanehttps://www.blogger.com/profile/08138892350931505180noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5874324551118294360.post-76971756494621414332014-01-25T16:44:24.360+09:002014-01-25T16:44:24.360+09:00このコメントは投稿者によって削除されました。S.Yamanehttps://www.blogger.com/profile/08138892350931505180noreply@blogger.com