tag:blogger.com,1999:blog-5874324551118294360.post5782189798074686730..comments2023-04-30T11:59:27.516+09:00Comments on IGDA日本アカデミック・ブログ: ゲーム学における最大の論争(下): ゲーム産業団体のグローバル化y_miyakehttp://www.blogger.com/profile/07521505108737797042noreply@blogger.comBlogger1125tag:blogger.com,1999:blog-5874324551118294360.post-90125105389817778172023-01-05T00:28:08.437+09:002023-01-05T00:28:08.437+09:00【筆者追記】 本記事では「ゲーム業界でも博士人材が活躍し意思決定に関わるようになった」ことによる国内...【筆者追記】 本記事では「ゲーム業界でも博士人材が活躍し意思決定に関わるようになった」ことによる国内外ギャップを取り上げましたが,博士人材が論文を分析するだけでなく,教科書を通じた議論の底上げも不可欠です.<br /> そこでセリア・ホデント著『はじめて学ぶ ビデオゲームの心理学 脳のはたらきとユーザー体験(UX)』の翻訳をお手伝いして,12月に福村出版より出版することができました.https://note.com/fukumura_henshu/n/n3fd570707ad5<br /> 本記事で述べた,世界のゲーム業界が声明を出すきっかけとなった発表も引用されており,最近の論争の概要をつかめる一冊です.それらの参考文献のうち,オンラインで読めるものにはURLも追記して論争を追いやすくしました.S. Yamanehttps://www.blogger.com/profile/01944183248030555589noreply@blogger.com